新年は上を向いて!元気を送る年賀状&一言メッセージ集

2020/10/28 更新
2021年は上を向いて!

2020年は、新型コロナウイルス感染症が世界的に流行するなど厳しい1年になりました。
新しくやって来る2021年は、コロナ禍を皆で乗り越えて、明るく笑顔に満ちた年にしたい――そんな思いを込めて、クリエイターの皆さんの協力のもと、「元気になれる」特製年賀状テンプレートをお届けします。
また、一言メッセージとして書き添えたい「前向きな気持ちになれる」偉人・著名人の名言や、コロナ退散を祈念するアマビエスタンプなどもご紹介します。

1.クリエイター特製年賀状<全点無料>

年賀状プリント決定版」でおなじみ、17人のクリエイターの皆さんに、「希望」「つながり」「癒し」「コロナ退散」などをテーマにした年賀状デザインを描いていただきました。 これらすべての年賀状テンプレートは、「年賀状プリント決定版/テンプレートBANK」会員の皆様に無料で提供させていただきます。

※年賀状デザインをクリックすると、詳細ページが開きます。ログインすれば、すぐに編集ができます。
また、クリエイターの皆さんからの制作メッセージもご覧いただけます。

一陽来復

陰の気が極まって陽の気が生じる−つまり、寒い冬の後に春が来るように、「悪いことが続いた後、物事がよい方向に向かう」そんな意味を込めた年賀状デザインです。


幸運・希望

四つ葉のクローバー、フクロウ(不苦労・福来郎など)など幸運を運んでくれそうな縁起物をモチーフにしたものや、光、跳躍など希望や挑戦をイメージさせる年賀状デザインです。


つながり・絆

コロナへの警戒から、人の往来、交流が遮断され、孤独感や、そのストレスからなんとなくギスギスした空気も漂った2020年。新年を迎えるにあたり、大切な人との絆を確認したり、人々のつながりを取り戻そう、という思いが込められた年賀状デザインです。


癒し

受け取った人がホッとして笑顔になってくれそうな、癒しの年賀状デザイン。不安や疲れもどこかへ行ってしまいそう。


コロナ退散 〜アマビエ・ヨゲンノトリ〜

疫病を予言し、その姿を見れば疫病退散の御利益があるとされ「コロナ退散」の象徴にもなっているアマビエ、そしてヨゲンノトリをモチーフにした年賀状デザインです。


 

2.年賀状の一言メッセージに!偉人・著名人の名言集

とかく儀礼的になりがちな年賀状の挨拶文ですが、それとは別に1枚1枚手書きされる「一言メッセージ(添え書き)」は、今や欠かせない要素です。殊にコロナ禍で多くの人々が厳しい状況に置かれている今、「その人のために」綴られた一言は、受け取った人の心に響くのではないでしょうか。
苦境にある友人や仲間など、親しい人を「励ましたい」「前向きになってほしい」という時に使える、偉人や著名人の名言をご紹介します。

 

3.コロナ退散!アマビエスタンプ

今や疫病退散、コロナ退散の象徴的な存在となったアマビエ。2021年の年賀状の片隅に、ちょこっとアマビエのスタンプを押しておく。そんな使い方ができるカットイラストもご用意しています。
イラストはダウンロードしてご利用いただけるほか、当サイト提供のWebアプリで年賀状を作成する場合には、「スタンプ」機能を使ってポンと押すことができます。




おすすめコラム

   年賀状プリント決定版TOPへ戻る  


[PR]宛名基本料金が無料 翌営業日出荷

コラム・特集

特製年賀状&一言メッセージ集

特製年賀状&一言メッセージ集

新しくやって来る2021年は、コロナ禍を皆で乗り越えて、明るく笑顔に満ちた年にしたい−そんな思いを込めました

お客様への年賀状

お客様への年賀状

ショップ・直販業者様へ。大切なお客様に心をこめて、スタッフの写真やメッセージの入った年賀状を送りませんか?

喪中はがきの時期・マナー

喪中はがきの時期・マナー

喪中はがきを出す範囲はどこまで?期間はいつまで?書き方は?などわかりやすく解説しています


上へTOP