絵画風うさぎ年賀状

絵画風うさぎ年賀状

2023年の干支であるうさぎは、洋の東西を問わず、数々の絵画に描かれてきました。たとえば、「うさぎ 名画」で画像検索をすると、見たことがあるような絵もいくつか出てくると思います。自然のなかにいる写実的なうさぎや「不思議の国のアリス」風のもの、浮世絵や日本画なども登場します。日本のものでいえば、鳥獣人物戯画の兎は皆さんにもおなじみではないでしょうか。また、日本画家 堂本印象もうさぎをモチーフにした絵をいくつか描いていますが、「兎春野に遊ぶ」は、かつて切手にもなったことがあり、風格があり素敵です。

『年賀状プリント決定版』にも、日本画・鳥獣戯画・浮世絵・墨絵・水彩・油彩・パステル画風など絵画風の年賀状デザインがたくさんありますので、ご紹介します。

日本画風うさぎ年賀状テンプレート

鳥獣戯画風うさぎ年賀状テンプレート

浮世絵・版画風年賀状テンプレート

墨絵・水墨画風年賀状テンプレート

その他絵画風うさぎ年賀状テンプレート

この他、手作りの羊毛フェルト人形・クレイドールをモチーフにした年賀状、貼り絵年賀状、細密な鉛筆画年賀状を集めた「人形・クラフト年賀状テンプレート」コーナーもあります。こちらもチェックしてくださいね!

関連記事


   年賀状プリント決定版TOPへ戻る  


[PR]

コラム・特集

黄色いポストから送るしあわせ年賀状

黄色いポストから送るしあわせ年賀状

新年を寿ぐ年賀状。黄色いポストから投函したら、幸せも一緒に届きそうな気がしませんか?

2024年『辰年』はどんな年になる?辰年の性格やおすすめの開運神社

2024年・辰年はどんな年?

辰年の由来や、辰年生まれの人の性格や特徴、辰年にまつわるトリビア、辰年に訪れたい神社について紹介します

死亡通知はがきとは?書き方やテンプレート、出すタイミング

死亡通知はがきとは?書き方やテンプレート、出すタイミング

死亡通知はがきの概要や送り方、マナーについて紹介します。


上へTOP